ナチュラルアスカの家

あれ?なにやら楽しそうな音楽が聞こえてきました。

STORY

こんにちは、アスカ工務店の遠藤です。

先週の土曜日、当社近くの吉原商店街に食事がてら向かうと、なにやらギターや太鼓やシンバルなどの音が聞こえてきます。

「あれ?誰かのコンサート?それとも商店街のスピーカーから流れてる?」

と思って近寄ると、それは演歌で、おそらくアマチュアのご高齢の方々がバンドを組んで歌っていたり、違う場所ではソロで歌っている方もいらっしゃいました。

それを聞きに集まっている方々もいたので、もともと予定されていたイベントなのかな?と思いました。

そして商店街を見回すと、店舗の前にテーブルを組んで出店をされている方もいらっしゃいました。

吉原商店街では年に一度、祇園祭というイベントが6月の8日9日辺りの土日に開催されます。
今回のこのイベントはその前夜祭か?

というわけではないかもしれませんが、思いがけずに聞こえてきた楽器の演奏にフラフラ寄ってしまいなんとなく楽しい気分になりました。

祇園祭は今週土日、最近夕方になるとどこからか太鼓を練習している音が聞こえてきます。

今から楽しみです。