ナチュラルアスカの家

セミナー参加のため、久々に大阪に行きました。

STORY

こんにちは、アスカ工務店 遠藤です。

今日はゆるりと楽しい話を。

先日大阪でセミナーがあり久々に大阪に行きました。

セミナーは2時間程で終了、その後は懇親会が開かれ主催側にてホテルも用意されていましたが、私は翌日の午前中に打ち合わせが入っていたため、とても残念でしたが日帰りで参加させていただきました。

ホテルは大阪港近くのかなり高級そうなホテルだったので、心残りではあったのですが。

セミナー講演は午後3時過ぎに終わり、すぐ帰るにはまだ早いので、せっかく大阪まで来たのだから少し街にも寄っていくことにしました。

地下鉄、御堂筋線に乗って大阪の中心部へ。
やっぱり行くのは道頓堀。

私は他のセミナー等でも大阪には何度か訪れているので、ここにも何度も来ています。
しかしせっかくの道頓堀なので、今日は少し歩いてみようと御堂筋線「なんば駅」手前の「心斎橋駅」で下車し、心斎橋筋というのかな?道頓堀に続く商店街へ行きました。

歩いてみてすぐ感じたことは、人の多いこと。
平日にも関わらず、主に外国からの観光客らしき方々が大勢見受けられました。
やっぱり円安の影響かな。

道頓堀の戎橋に着くと、人の量はますます多くなりまっすぐ歩けないくらいでした。
大阪の正に中心はやはりすごいです。
何度か訪れた中でも、人の数はこの時が一番でしたね。

道頓堀商店街から出てお決まりの法善寺にお参り、くいだおれ商店でこちらもお決まりのお土産を買って帰るため新大阪駅に向かいました。

今回の大阪道頓堀めぐり。
人混みは大変でしたが、道頓堀からいっぱいエネルギーもらったようでした。

又、機会があったら行きたいです。

買ってきたお土産は、事務所のスタッフにも分けたいと思います。