ナチュラルアスカの家

富士市厚原「親子で快適に暮らす平屋の家」の 上棟をしました。

STORY

こんにちは、アスカ工務店 遠藤です。

少し前ですが、富士市厚原「親子で快適に暮らす平屋の家」の上棟(家の骨組みを作る)をしました。

やはり、平屋は上棟も早いですね。
私は午後3時頃かな?に現場に行くと、すでに耐震合板も貼られていました。

この後は大工さんなど職人さんとお施主様を交えての「上棟式」です。

当社の場合、上棟式は主にお施主様と各職人さんとの顔合わせ式、としています。

お施主様には今日の上棟を行った職人さんたちの労をねぎらっていただき、
職人さん一人一人にお弁当をお渡しいただきます。

職人さんもお施主様のお顔を知っていれば、お互いにご挨拶などがしやすくなりますね。

この工事は完成まで、あと3か月ほどかかります。
ご家族の皆様が将来までずっと安心・安全な生活が送れるような家に仕上げたいと思います。

完成が楽しみですね。