ナチュラルアスカの家

今日は12月30日、いよいよ今年も終わりですね。

STORY

こんにちは、アスカ工務店 遠藤です。

今日は12月30日、いよいよ今年も終わりですね。

昨日、自宅の「性能向上リノベーション」を計画されている三島市のお客様との打ち合わせ後、車で旧東海道を走り三島浅間大社の前を通りました。

三島浅間大社は毎年、妻だったり、家族だったりと初詣に出向きます。
浅間大社は三島市以外に富士宮市にも富士宮浅間大社がありますが、以前から三島方面の仕事に携わっており、その頃からの習慣で毎年、三島浅間大社に初詣させてもらっています。

今年はたまたま三島方面の仕事の打ち合わせの帰りで、お正月の3日前にこの道を通りました。

ここでは、もう初詣に向けた準備が進んでいました。

 

露天の出店の用意や、当日の車や参拝者の安全確保の整理用か?
ガードマンさんたちも多数、配置されているようでした。

元日だけでなく、この時でもそうでしたが年末で人や車が多かったです。

私もいつものように、今年も三島浅間大社の初詣に来ようと思います。
初詣の後はどこを廻ろうかな?

伊豆の国市のいちごプラザや函南のめんたいパーク伊豆、伊豆ゲートウェイ…
初詣ももちろん楽しみですが、その後の家族とのドライブも楽しみな行事です。