ナチュラルアスカの家

「クリスマス・サンタ作戦」も 終盤になりました。

STORY

こんにちは、アスカ工務店遠藤です。

久々のブログ更新。
年末はいろいろありますね。

今日は、当社のオーナー様宅の年末ご挨拶「クリスマス・サンタ作戦」も終盤になりました。
ほんとは土日にオーナー様宅廻りをして、ご家族のお顔や最近のご様子、家のお困りごとなどを聞いたり見ていきたいのですが、私の予定と時間の制約もあって、平日におじゃますることもあります。

でも平日、おじゃますると別の出会いや再会もあります。
それはオーナー様が飼われているペットたちとの再会。初めての出会いもあります。

お部屋の中や、庭先で、オーナー様の代わりに出向いてくれます。

ただ、やはりペットたちにとって私は、自分たちの敷地内に入ってきた不審者。
特にワンちゃんたちは大きな声で吠えて、威嚇してくれます。
中には私の前で甘えてくれる猫ちゃんもいますが。

「ごめんね、すぐ帰るからね。オーナー様によろしく言っといてね。」

そんな言葉を心の中でかけながら、年末プレゼントのカレンダーとお菓子を置いて去ります。

いよいよ、今年も10日あまりになりました。

いろいろありましたが、もう終わりですね。
来年はどんな年になるのかな?