ナチュラルアスカの家

今日は個人的な話題を。

STORY

こんにちはアスカ工務店遠藤です。

今日は個人的な話題を。

少し前ですが、妻が今栽培しているブルーベリー農園の隣には広い敷地があり
ブルーベリーの他にも柿や栗、梅などが植えられれています。

これらの物は栽培販売目的というよりは、以前の地主さんが、それぞれの季節になった
物を家族で取って召し上がっていたのかな。という感じです。

その為、妻もせっかくなっているのだからと柿など取っては渋抜きなどして
知り合いの方やブルーベリー農場でお世話になった方たちに配っているようでした。

自分が言うのもなんですが、よく妻も柿を一つ一つ剥いて、渋抜きをし乾燥してと
手の込んだ事をやっているなと感心してしまいます。

食べましたが、程よく柔らかく甘くなっていてとても美味しかったです。

妻も今は、来年に向けブルーベリー農園の草取りを仲間としているようです。
無理なくがばってほしいと思います。