ナチュラルアスカの家

過去の当社のリフォーム、性能向上リノベーション工事7-1

STORY

こんにちはアスカ工務店遠藤です。

当社では今、新築を断熱性能ならHEAT20 G2クラス。耐震性能なら耐震等級3
(許容応力度計算)。気密性能C値0.5前後全棟気密試験実施という高性能住宅を
ご提案させていただいていますが、それと並行してこれからは性能向上リノベーション工事と
して中古住宅を新築並みの性能に近づけていく工事を推進していこうと思っています。

これから以前工事させていただいたオーナー様の工事の内容などを書いていこうと思います。

工事の内容は、家の主に耐震性能、断熱性能、劣化対策などを向上が主な工事もありますが
大規模修繕に値する間取りの変更、劣化した天井、壁、床などの交換、キッチンや洗面台、
トイレなど設備の入れ替えなどのリフォーム工事などもあります。

これらの工事は主にオーナー様の家族構成などの変化、使いやすさの向上、生活導線の変化など
主にはご家族の生活や意識などの変化によって、ご予算に応じてご依頼いただいた工事内容になります。

近日、当社ホームページでも公開していきます。

娘さんご夫婦が、お孫さんを連れてご実家に帰ってきてくれたので、お父さんが
思い切って、ご自宅の生活空間をフルリフォームしました。

【家族構成】

娘さんご家族 お父様

STORY

この家のリフォームは、家の耐震性や断熱性など特別上げる為の工事ではないです。
リビング、ダイニング、水回りフルリフォームの家です。

特に力を入れたのは、ご家族が交差するリビング、ダイニングとキッチン、お風呂など水回りです。
(廊下にトイレがありましたが、何年か前にリフォームされたようです。)

お孫さんと遊べる和室もフルリフォームしました。
畳や天井、壁の壁紙を貼り変えただけでなく、ご家族、特にお子さんの物を収納できる
棚などを壁いっぱいに新設しました。

仕舞い込むのではなく、常に目に見える位置にあり、とっさの使用にも使いやすいと思います。

これからの生活、娘さんご家族と楽しく過ごせそうですね。

まずは工事のビフォーアフターから

リビングダイニング

 

 

 

 

キッチン

 

 

 

浴室 洗面所

 

 

廊下

 

 

その他工事後

 

次回は工事について書きます。