ナチュラルアスカの家

富士宮市小泉の家に行って来ました。

STORY

こんにちはアスカ工務店遠藤です。

これも日曜日の事ですが、富士宮市小泉の家に行って来ました。

日曜日だからだれも職人さんはいないかな?と思いましたが
塗装屋さんが来ていました。

平日だと他の職人さんたちの出入りが多く、落ち着いて塗装が出来ないので
日曜日に来ているそうです。

丁度、階段を塗っていました。
確かに階段を塗ると階段板が濡れていて2階へは上がれなくなりますね。

自分も今日は2階へ上がることは断念しました。

階段を塗装して、よく乾燥させて、工事中人が乗ってもいいように
養生用の段ボールで又ふさいでくれます。

1階部分を見て廻ると、玄関や廊下などに集成材板で造られた造作の家具があちこちにありました。

造作家具は、お施主様の希望で大きさなど図面上で決め大工さんが箱部分を扉や引き出しは建具屋さんが

塗装は塗装屋さんが塗装してくれます。

完成するとお施主様の生活にあった家具になってくれます。

塗装工事が終わると、中は壁紙などを貼る内装工事に入ります。

この日、外は細かい雨が降っていましたが、外壁は左官工事が完了していました。
後は雨樋などを着ければ足場は取れそうでした。

この家の工事は外部が先行してますが、内装工事も進み5月中には完成する予定です。

そうすると6月初めには完成現場見学会が出来るかな。
また続き、書いていきます。