ナチュラルアスカの家

目黒区の自由ケ丘に行きました。

STORY

こんにちはアスカ工務店遠藤です。

昨日ですが、久々の目黒区の自由ケ丘に妻と行きました。
コロナでなかなか行けなかったから2年ぶりかな?

まだコロナが収まったわけでもないですが、東京国立にいる息子がようやく就職が決まり
今度は浜松に引っ越しの為、まずは身の周りの物の引き上げの手伝いに国立まで行ったので
要はそのついでです。

でも妻に国立の帰りに「久々に自由ケ丘行きますか?」と聞いたら 「え~、行くの~?」
と言われてしまったので、やはりコロナ禍の中、人が多い都会に行くのは気が引けたようです。

ただ、行くと決まり車を東京方面に走らせると妻の態度はすぐ変わり、自由ケ丘に着いたらどこのお店
に行こうかと思いを巡らしてるようでした。

自由ケ丘に着いたらまずは人の多さに驚きました。

いつも車を駐車するパーキングは満車、近隣のパーキングも満車でした。
しょうがないので学園通りまで歩きますが、少し離れたパーキングに車を止めました。

自由ケ丘はコロナ前は時間が許せば毎年来てましたが、こんなに人が多いのは初めてです。
皆さんいよいよ、春にもなり、コロナ疲れもあり、行動しているだな?と思いました。

自由ケ丘での行動は主に町の散策とショッピングです。

そしてたまには都会の雰囲気を感じ、その空気を吸う事。
自由ケ丘の町は都内とは又少し違った高級感とおしゃれさもあり、散策すると何か気持ちも豊かになった気になります。

まずは行きつけの店「私の部屋」に行きました。

店内はやはり人が多く、活気だっています。お客さんの8割がたは女性ですが。

その後「TODAY’S SPECIAL」「モモナチュラル」など小物や家具屋さんのお決まりコースを廻ります。

(ところで、モモナチュラルさん移転したんですね。前あった場所にいったら改装中。
ネットで調べたら歩いて数分の場所に移転してました。)

今回は昼食を息子と国立で済ましたのでレストランには寄りませんでした。

後、やはりお決まりの小物屋さんやお菓子屋さんに寄り、いつもの自由ケ丘散歩は完了しました。

家に帰ったら国立で預かった息子の荷物の整理もあるので今日はいつもより少し駆け足で廻りました。

久々の自由ケ丘散策ショッピング、行ってよかったです。なんとなく気持ちがスッキリしました。
妻もとても満足しているようでした。

今回の自由ケ丘で買った物、当社の事務所に来てくれた子供たちのいい遊び相手になってくくれればと思います。