ナチュラルアスカの家

沼津市高尾台の現場を着工しました。

STORY

こんにちはアスカ工務店遠藤です。

今日も振り返り工事です。

去年ですが、沼津市高尾台の現場を着工しました。

この地域は沼津市の北側。高台に位置した風光明媚な土地柄です。
当社のある富士市は海に近いので、どちらかというと北側の富士山を眺め、この地域は
山側なので、富士山を背にして駿河湾の海を眺める感じかな?

いずれにせよ、山奥という感じではないですが、周りを山に囲まれ自然豊かな地域です。
自分も若いころ、工事はしませんでしたが、別荘建築を依頼され何回か現場調査に来たような?

今回はこの地域の土地の特色でもある、傾斜地を利用し家を建てていきます。

まずは土地の現状から

やはり傾斜地ですね。
このままでは、ご家族が生活する家としては使いづらいのでまずは傾斜地をどのように
土地造成するかです。

簡単に言えば、前面の道路から家を建てる上部土地へのアプローチ。
車の駐車場の位置ですね。

いずれにせよ、工事の進行にあわせて書いてきます。