ナチュラルアスカの家

富士市柳島の二世帯住宅の家に行ってきました。

STORY

こんにちはアスカ工務店遠藤です。

今週初め頃ですが、富士市柳島の二世帯住宅の家に行ってきました。

この家は来月初め頃に引き渡し、今は仕上がりの最終段階だと思います。

現場では掃除屋さんが床の清掃をしていました。
ただ、床掃除が最終仕上げではなく、この後に床の塗装で仕上げになります。
床材は無垢板のパイン材、このパイン材にブラウン色の自然塗料を塗っていきます。

この家はリビングやキッチンなどお施主様の希望で既製品ではなく現場で大工さんなど
職人さんが造る造作家具が多いです。

お施主様が住んでからの生活を考えてからのこだわりの造作家具になっているので
本来だとこれから家を建てるご家族にとっては参考になり、完成現場見学会など
開かしていただきたいのですが今この富士市柳島では新幹線新富士駅の周辺で都市開発を
していて道路など公共施設のライフラインなどを作り変えています。

その為工期の延長などは市の指導で出来ないそうです。
この工事の始めにコロナ禍の影響もありウッドショックによる家の構造材である材木の納入遅れや
YKKサッシュの納品遅れなどで工期が予定より伸びてしまいました。
残念ですが致し方ないですね。

でも来週より最終仕上げにかかります。
完成が楽しみですね。