ナチュラルアスカの家

先日ですが、早朝の現場巡りをしました。

STORY

こんにちはアスカ工務店遠藤です。

先日ですが、早朝の現場巡りをしました。
まずは、今当社にいらしていただいている土地探しからお客様の住みたいご希望地域の確認から。

このお客様は住みたい土地の第一希望は静岡市清水区地域。
奥様のご実家近くのご希望です。

ご実家の近くというと、ご実家自体が昔からの古い住宅地や分譲地が多く、印象としてはかなり
落ち着いた雰囲気の場所でした。

町の通りを車で走っていると昭和の感じがする懐かしい街並みです。
でも、という事は実際に売りに出ている土地や中古住宅はあるのかな?
という疑問も感じました。

何となく土地勘が分かったので、静岡市の知り合いの不動産業者に連絡して
この地域の売り出されている物件を聞きました。
「あるよ、あるよ」という事なので資料を送るように頼みました。

せっかく、この地域に来たので不動産業者の看板目当てに何件か寄りました。
いくつか物件がありそうなので、資料を事務所の方にメール等で送ってくれるよう
頼みました。

土地巡りの後は、富士市方面に戻り、まずは来週後半に上棟予定の富士市富士川の
現場に行きました。

基礎はすでに完成し、基礎内部の水道の配管も完成していました。
後は外部の配管かな。

その後、富士市柚木の現場に寄りました。

柚木の現場は、大工さんが知り合いに頼まれた工事で1日現場を抜けてるようでしたが
工事の進み具合は確認できました。

早朝からの2~3時間の移動ですが、早朝は何と言っても車が少ないので時間が節約できます。
途中のいろいろな街並みを見るのも楽しいです。