ナチュラルアスカの家

先月1月末にお引き渡しを完了している、静岡市清水区のオーナー様宅に 伺いました。

STORY

こんにちはアスカ工務店遠藤です。

先日ですが、先月1月末にお引き渡しを完了している、静岡市清水区のオーナー様宅に伺いました。

伺った理由は外構工事(駐車場などお庭の工事)が完了したため、完成写真をカメラマンと共に
訪問して撮らしていただくためです。

このオーナー様宅では家の完成後からのお引き渡しまでの日数が少なかったため外構工事は
お引き渡し後になりました。

今回、この外構工事が完成したので家外観と共に写真を撮らしていただきました。

この家の外構工事はオーナー様のご希望でもあったのですが、プライバシーを保ちつつ
家のリビングからは開放的なプランになっています。

リビングから外への出入りはあまり段差のないタイル貼りのデッキへ。
ただ、デッキからは前面道路からはあまりお部屋が見えにくい壁の仕切りを作り、出入りを制限する門扉の出口になっています。

門扉や壁の仕切り金物はアンティーク風の物を選んでいる為に、前面道路との仕切りは
とてもソフトなイメージになっています。

駐車場の見切りは曲線をあしらい、コンクリート土間との間の土の部分にはかわいい花が植えられています。

駐車場のすぐ横には花壇が。

植物を愛されるオーナー様家族だけでなく、道行く人たちにもやさしさやくつろぎの気持ちなども
与えてくれそうです。

まだまだ植えられた花や木々などは小さいですが、これから日を追うごとにオーナー様お子様と共に
成長し、この家にやさしさと充実感を演出してくれると思います。

今度、お引き渡し後のご訪問が楽しみです。