ナチュラルアスカの家


STORY

こんにちはアスカ工務店遠藤です。

今日は2月16日、バレンタインデーが2月14日ですから丁度今日で2日経ちました。

バレンタインデーには妻から毎年チョコレートをもらいます。
義理と知りながらもチョコレート好きの私は楽しみにしています。。

今年ももらいましたが、忙しさにかまけてキッチンのカウンターに置いていたら
妻が「なぜ、開けないの?」多少のご立腹。

別に忘れていたわけでもないですが、開けてみました。
「かもめのショコらん」という、岩手のさいとう製菓の「かもめの玉子」のチョコバージョンでした。

「あなたかもめの玉子好きでしょう」と妻が言いました。

そういえば、最近は行ってないですが東京出張の際、よくお土産で家に買ってきたような気がします。
「じゃあ食べるよ」というと「私も食べるから全部食べないで残しておいて」と妻が。

なんだ結局、自分も食べたいから食べるのを催促したのだと思います。

食べてみたらチョコのボリューム感もあり美味しかったです。
毎年の事でもありとりあえず、ご報告まで。