こんにちはアスカ工務店遠藤です。

富士市伝法リノベーション工事の続きです。

前回はこの家の現状の外観を書きました。今日は現状の家の内部の事を書きます。
ただ、個人情報なので一応オーナー様には了解を得て。

前回のブログでこの家がどのような家かを書きました。

この家のオーナー様は今は東京にお住みです。
以前は富士市の大手会社に勤務されていましたが時代の変化の流れに乗り、大手会社を
退職されました。

お話ではリーマンショック時に株で利益を出され、東京でいくつかマンションの個室を持たれ
その家賃収入で生活には十分の利益を得ているそうです。なんともうらやましい。

その後、富士市でこの中古住宅を買われましたが、本拠地が東京なのでこの家はオーナー様
の言うなれば趣味の家。
若い時からご自分の好きなもの、それはオーディオだったりレコード、CD 雑誌 漫画などの保管所になっています。

前回書きましたが、年代が似ている私でも一度は乗ってみたかった憧れの車なども所有されています。

個人的な事はこれくらいにして家の中をちょっとだけ覗いてみます。

自分も若い時に夢中で読んだ漫画や聞いたCDなどがところ狭しに置いてありました。
オーディオなど年代物ですが、なかなか渋い物です。

オーナー様がおそらく一番必要だと思っている部屋はこれらの収納場所です。
量から考えてもかなりの重量なので通常の木造の床組みでは長い保管にはおそらく持ちません。
その為床の補強には十分気を使う必要があります。

そしてこれからこの家で楽しむための快適性や安全性ですね。

当社としては、当初オーナー様はあまり意識されていなかったと思いますが、耐震診断による
必要に応じての家の耐震補強、断熱工事等ご提案して工事を進めます。

 

関連記事

  1. 家づくりにあたっての業者の選び方1

  2. 工事を終了したオーナー様宅のご紹介の2回目です。

  3. 富士市富士岡「海が見える高台の家」完成現場見学会のお知らせ

  4. 「これからの家に求められる大事な性能とは?」基本スペック木構造編3(耐…

  5. 再考家の性能について「家づくりライフプラン作成の重要性」3

  6. エコリノのセミナーに参加しました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

    最近の記事 おすすめ記事

    ご相談・お問い合わせ

    〜ナチュラルアスカの家〜アスカ工務店

    TEL0120-561-085

    家づくりに関する何でも相談会
     

    無料相談会

    将来まで安心できる
    家づくりの総額が知りたい方へ

    無料ライフプラン

    まずは施工事例を希望したい方へ
     

    カタログ請求

    自分たちが建てたい家を
    知りたい方へ

    無料プランニング