ナチュラルアスカの家

今日12月25日はクリスマスですね。

STORY

こんにちはアスカ工務店遠藤です。

今日12月25日はクリスマスですね。

前から思ってますが、クリスマスは25日が本日だと思いますが、なぜか?24日の
クリスマスイブにクリスマスの宴会やプレゼントを渡します。
そして25日本日は割とおとなしめに過ごします。

自分が飲み会大好きガンガンの時は、クリスマスイブは家族と過ごす日、クリスマスは
街へ繰り出し、飲み屋さんでの飲み会の日というような勝手な理屈で飲んでました。

ただ今年は新型コロナウィルスの影響で街へは繰り出しませんし、60も過ぎ、ここ何年は
おとなしめに家で過ごしています。

今日もおとなしく家に帰り家族でクリスマスを過ごします。
家族と言っても娘、息子は東京で仕事しているので妻と二人ですが。

話は変わりますが、妻が毎年クリスマスに飾ってくれるクリスマスリーフ等は今年も
飾ってくれています。

毎年いろいろな趣向で飾ってますが今年は少し大きめの星の飾りとサンタ人形です。
サンタ人形は毎年飾ってくれてますが夜見ると少しびっくりします。
私が驚くのを狙っているわけではないと思いますが。

今日は妻の料理と昨日半分食べたクリスマスケーキをいただく予定です。
毎年、私だけでなく当社のスタッフにも買っている「プチラパン」さんのケーキです。

甘さ控えめの自分好みの美味しいケーキです。

そうこう言っているうちに今年も終わりです。
新型コロナウィルスの一色の一年でしたが、こんな年にも対応していくしかないですね。

年末はゆっくり来年の事を考える日にしたいです。