先日ですが「家づくり計画診断セミナー」を当社の打ち合わせ室で開催しました。

こんにちはアスカ工務店遠藤です。

先日ですが「家づくり計画診断セミナー」を当社の打ち合わせ室で開催しました。

このセミナーは月に一度ほど開催しているセミナーです。
いつもはクリナップさんや静岡ガスさんにセミナー会場をお借りし開催しているのですが、たまたまですが
今回両方の会場が年末ということもあり先約のイベントが入っていたため当社の打ち合わせ室で開催いいたしました。

ただ当社の打ち合わせ室では狭いため3組がいっぱいなので3組限定で受講者募集した所
3組なのですぐに満席になりました。

「家づくり計画診断セミナー」でお伝えすることは主には「ライフプラン」の実施のお薦めです。

ご家族が家づくりをしたいと思い、行動される時に一番大事で一番気になることは家の資金の事だこと思います。
家づくりは高額な資金が必要になるためどうしても住宅ローンの借り入れが必要になります。

ただ住宅ローンは35年など長期にわたる借り入れなので借り方によってはご家族の日々の生活、子育て、教育、趣味や楽しみ
最後は老後資金になどに大きな影響を与えてしまいます。

今回のセミナーではこれらのお知らせを始め、そのために実施したい住宅ローンを借りた場合の今から将来の
お金の流れを見える化する「ライフプラン」の必要性をお伝えします。

セミナーを受講された方の感想

この写真は以前のセミナー写真です。会場が狭かったためいい写真が取れずこの写真使いました。

セミナーは次回は来年1月に開催する予定です。当社ホームページでもお知らせします。

関連記事

  1. 完成現場見学会には何を見学に行くのか?

  2. 中古住宅のリフォームの依頼が来ました

  3. 先日の日曜日、富士市神戸の家のお引渡しでした

  4. 台風27号28号が来てますね

  5. 息子の入学式に行ってきました

  6. 生活するご家族の距離感が近い家 2

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

    最近の記事 おすすめ記事

    ご相談・お問い合わせ

    〜ナチュラルアスカの家〜アスカ工務店

    TEL0120-561-085

    家づくりに関する何でも相談会
     

    無料相談会

    将来まで安心できる
    家づくりの総額が知りたい方へ

    無料ライフプラン

    まずは施工事例を希望したい方へ
     

    カタログ請求

    自分たちが建てたい家を
    知りたい方へ

    無料プランニング