ナチュラルアスカの家

ペットと暮らす家

STORY


家族の一員のペット。
お互いが快適に暮らせる。
そんな空間の家づくりを考えてみましょう。
今まで一緒に暮らしている方は、習性をもちろん熟知されているのでこうしたい!があるかと思います。
賃貸だったから飼ってなかったけど…
子供が飼いたいって言い始めた…など、
ネコちゃんやワンちゃん、魚、昆虫、考えていなかったけど、いつ家族の一員になるかわかりません。その視点で一度は検討してみてもいいかも。
下の写真はナチュラルアスカの家の施工例。
腰壁、出入り口、トイレなど、一緒に暮らす工夫がいっぱい。
臭効果のあるセルロースや漆喰、安全に配慮した腰壁やスイッチ…ワンちゃんと一緒に快適に暮らせるアイデアが詰まった空間です。

滑りにくい無垢の床材、消臭効果のあるセルロースや漆喰、安全に配慮した腰壁やスイッチ…ワンちゃんと一緒に快適に暮らせるアイデアが詰まった空間です。

猫ちゃん用出入り口。
扉を開けてあげたりしなくても、トイレや行きたい場所へ自由に移動できるので、お互いに快適です。

吹抜け脇にはバルコニーに通じるキャットウォーク。夏期は吹抜け開口部に設けたアウターシェードを下ろし、日差しと室内温度を調整。室内物干しも設置。


スタディコーナー横の収納の一角に設けた猫スペース。ネコトイレを置くので換気ファンを設置し、臭いに対処。

こちらはトイレにネコトイレを置くスペースを設け、階段下を有効活用。
ナチュラルアスカの標準のセルロースファイバーによる消臭や防音効果はオーナー様のお墨付きです♪
● イベントのお知らせ ●
5/14()13:30-15:00 はじめての「家づくり塾」 を開催します。
家づくりの前に聞いておいて欲しい、誰にでも分かる、役立つ情報が満載です。
是非、ご参加ください。お待ちしております。
詳細はコチラから。
ナチュラルアスカの家~アスカ工務店の工事の流れの詳細はコチラから。
ナチュラルアスカの家の工事の流れと検査状況 

~ナチュラルアスカの家~アスカ工務店