ナチュラルアスカの家

住宅性能 -おウチづくり-

STORY


現在お住まいの家で不満に感じるアンケートのトップ3は、「断熱性」「遮音性」「耐震性」。
暑い、寒い、騒音、強度など住宅性能の低さだそうです。
一方、将来不安に思うことは「今後の大きな地震への対応、耐震性・耐久性」です。
このアンケート結果をうけ、みなさんの家への意識が高いことを感じました。
間取りや設備など目に見えるところだけでなく、住んでみて肌で感じることなんだな~っと。
住んでみないと実感できない事だけに、耐震性、遮音性は後からではどうすることもできないですからね…。

ナチュラルアスカオーナー様からの『施主様の声』には、夏は涼しく冬暖い具体的な断熱性の効果、雨の降る音に気が付かず外を見て慌てて洗濯を取り込んだ…、赤ちゃんやペットの鳴き声が周囲に漏れにくくご近所さんから生まれたことや飼っていたことに気が付かなったと言われた…などの遮音性の効果について、実際住んでみて体感されたことや実感されたことのエピソードや住み心地を聞けてうれしく思っています。
リフォームにおいても断熱工事をご希望されるお客様が多くなっているんですよ。
健康にもつながることです。新築・リフォームを考えられている方はこの点を重視して、家づくりに取り組んでみてはいかがでしょうか。

*詳しくお知りになりたい方は アスカ工務店HP家づくりのコンセプト「いい家の基準」とは? をご覧ください。
アスカ工務店の考え方『家族を守る家』として1.家族の健康2.省エネ3.家の耐久性4.耐震性5.資産について掲載しています。