ナチュラルアスカの家

キッチン-ゴミ箱の位置-

STORY

ゴミ箱はおウチのどこに置いてありますか?
分別しないといけなくて、すごく場所もとる。
冷蔵庫やパントリーの位置と同様にすごく重要だと思うんです。

裾野市K様邸
ゴミがでるのはほとんどがキッチン回り。
特に料理をする時。忙しい作業中、忙しい時間帯、ただでさえ忙しいからこそ、ストレスなく効率よくゴミを捨てたい。しかも生活感ありありのゴミをダイニングやリビングから見えにくくもしたい。
生ゴミはどうしてますか?できるならニオイのもとのキッチンに置いておきたくないですよね。
雨の日でも濡れずに勝手口から外のゴミ箱へポイっとできて、ゴミ出しへ行くのも簡単にできるのが理想。
毎日毎日色んな種類のゴミが次から次へとでるのが現状。妥協してはいけないと思うんです。ゴミ箱の位置からみる間取りや外構を気にしてみてください。
いつもの家事動線をよ~く考えて、スマートに毎日を暮らしてみませんか?
ナチュラルアスカの家~アスカ工務店~