ナチュラルアスカの家

エクステリアも考えて憧れの我が家に

STORY

家づくりのこだわりは室内にとどまりません。
インテリア(室内)とエクステリア(外構)のデザインをトータルに考えてみましょう。
自然素材が好きなら、内装に合わせて庭もナチュラルテイストに統一、アンティークにするなら、古材加工を取り入れるなど”住まいの延長にあるエクステリア”をテーマに好みのテイストに合わせてコーディネートすることがポイントです。


日々の暮らしは家の中だけじゃないですよね?
庭でBBQしたい!ピザ窯を作りたい!家庭菜園をしたい!ウッドデッキやハンモック、ブランコを設置したい!など これから楽しんでみたい希望や、洗濯物を1階から出れる外に干したい!急な雨の心配がないようにしたいな!自転車やアウトドア用品を入れる物置を置きたい!雨でも外にゴミを捨てられるゴミ箱を置きたい!車から濡れずに玄関に行きたい!など 自分たちの生活にあったら便利だな~っと思っているものをあげていきましょう。


駐車場のスペースだけで庭がなくなってしまう…というお家も、コンクリートにしなくても芝・枕木・レンガなどを敷き詰めれば駐車場だけとしてではない空間ができあがりますよ。
日常の家事動線を外にまで広げてイメージすると家の間取りも違ってくるはず!!
外も半外も中も自分たちスタイルに。
毎日の暮らしを季節と共に楽めそうですね♪
~ナチュラルアスカの家~アスカ工務店