ナチュラルアスカの家

9月の連休いかが過ごしましたか?

STORY

こんにちはアスカ工務店遠藤です。
もう、あっという間に終わってしまいましたが、先週の連休はいかがお過ごしでしたか?
私は妻と山梨方面に行きました。

まず、行ったのは甲府南のインター近くの「風土記の丘農産物直売所
ここには毎年行きます。
近くの農家の野菜がふんだんに販売されます。
朝、9時より開店しますが8時半ごろ行くともう待っている人が大勢います。

9時になるとお客さんたちが競うように中に流れ込みます。
この感覚は久々です。
あっという間に店内は人でいっぱい。


とにかく野菜が安いです。
(普段スーパーとかで買い物していませんが)
今、長雨で野菜が高いというじゃないですか?
でもここではナスやキュウリが4~5本入って¥100円です。
今旬のブドウも一房¥350円ぐらい。


たくさん買い込みました。
ほんとはここに来るのが目的だったのでここから家に帰る予定でしたが
せっかくここまで来たのだからと山中湖方面に中央高速を使い
忍野八海に向かいました。
続きは明日かな?