ナチュラルアスカの家

長泉町の家お引渡し完了しました

STORY

こんにちはアスカ工務店遠藤です。
今週も金曜日ですね。(日がたつのはほんとに早い)
今週は火曜日から木曜日まで東京に出張だったのでよけい早く感じました。
今日はワールドカップ ギリシャ戦のサッカーもありました。
結果は勝つ事が絶対条件とマスコミ等で言われていましたが残念ながら引き分け。
私も社員たちと朝から仕事そっちのけで応援してました。
引き分けだけど、いい試合でしたよ。
十分、見ごたえがありました。
でも それだけだと今の日本では物足りないようです。
応援風景がテレビで映っていましたが、試合後のインタビューで引き分けで
よかったなんて言う人は一人もいない。
何でも結果が全て。 
日本の風潮はいつからこうなったのか?
私が子供の頃には「参加することに意義がある。結果はその後だ」
と言っていた気がします。(古いな~。)
自分としては今の考えがいいと思いますが、日本人も
変わってきたなと思います。
世界情勢、未来への不安、震災後日本は変わってきたような気がします。
私は良くなっていると思いますよ。
と、前置きが長かったですが、先日の事ですが、長泉の家の引き渡しが終わりました。




当社の場合のお引き渡しは設備の取扱い説明を兼ねて行います。
完成した家のお引き渡しはおオーナー様にとっても楽しみなものですが
私たち工務店にとても楽しみで嬉しいものです。
この日はオーナー様ご家族とこの家に関わった各業者、職人が
家の取扱説明や注意点などをお伝えしています。
家のお引き渡しは終わりましたが、これからが当社が家のメンテナンスで
この家を守っていくことになります。