ナチュラルアスカの家

家族の健康からみた断熱性能に係る勉強会開催のお知らせ

STORY

こんにちはアスカ工務店遠藤です。
皆さんは家の性能が家や家族の健康を守る事を知っていますか?
もちろん、耐震性は地震時に家を守り、家族を守りますし、耐久性は使う素材により
家を腐らせず何十年と安心して暮らせることが出来ます。
でも家族にとって一番、特に日頃の健康にかかわる性能は断熱性だと思います。
断熱性能がいい家というと冬暖かく、夏涼しい家と言われますがそれだけではありません。
断熱性の高い家は部屋間の温度差をなくし、風邪などの病気にかかりにくく
心臓や脳に負担をかけにくいのでヒートショックなどの発作事故などもおきにくくなります。
この勉強会は家の性能の中でも家族の健康からみた断熱性能に係る勉強会です。
(今回はエネルギーの観点から太陽光発電の実際という話もします)
過去勉強会風景

この勉強会で気づいたりわかる事
部屋の温度と健康の因果関係(冷えは万病の元)
日本人の家庭での死亡事故は冬に多いという事実
静岡県は温暖だから高い断熱性能はいらないという嘘
震災時にライフラインが絶たれても一定の室温が保たれる家とは
家の燃費って?(車にあって家にない燃費とは?)
太陽光発電の性能の事実(ほんとうに10年で元がとれるのか?)


場所  ラ フォール(2階コミュニティールーム)
日時 12月8日(日)  午後1時30分~3時30分
託児室 あり
会場の都合により予約制です
受講希望の方は 
電話 (フリーダイアル) 0120-561-085   担当 鈴木、大石
メール            info@adcip.com