ナチュラルアスカの家

娘の成人式がありました

STORY

こんにちはアスカ工務店の遠藤です。
昨日は天候が悪かったですね。
東京は大雪だとか。
東京は私も経験ありますが雪には結構弱い。電車など運休になりやすいですね。
特に車はスタッドレスタイヤなど完全防備しても
事故にあいに行くようなものでこちらが良くても相手からぶつかって来たら
防ぎようがありません。
富士市でも雪を積んだトラックが走っていました。
幸い雪は降らず雨の一日でしたがとても寒い一日でした。
前置きが長くなりましたが、昨日の冷たい雨をうまく避け一昨日は
娘の成人式でした。

妻、娘 息子

写真館で家族写真を撮りながら帰りに記念写真を撮りました。
娘が二十歳になったのはこう言っては何ですが、あまり実感がないですね。
今は大学に行っていますが最近まで学生服を着て家から通っていました。
ほんの少し前まで高校受験と言っては夢中になって勉強をしていました。
その少し前は小学校。
幼稚園の時は「お父さん、お父さん」と言って膝に乗ってきていました。
それがいつの間にか大きくなって年齢的には大人の仲間入り。
月日が経つのは早いものです。
このまま何年後に嫁に行ってしまうのでしょうか?
でもよくぞここまで大きくなってくれました。
月並みですが娘に感謝です。
着物姿の娘はほんとにまぶしく見えました。
まだ学生ですが、これからは本当の意味の自分の道を歩いて行ってもらいたいです。
そしていろいろ経験して力が付いたら今度は人の為、世の中の為にも
働いてもらいたいと思います。
小学校の時の娘と息子