ナチュラルアスカの家

ご家族と元気ワンちゃんが仲良く一緒に楽しく暮らす家(富士市比奈)1

STORY

こんにちはアスカ工務店遠藤です。

今回から当社のオーナー様の家のご紹介をしていきたいと思います。

ご家族と元気ワンちゃんが仲良く一緒に楽しく暮らす家(富士市比奈)

026

【家族構成】

ご家族3人 内子ども1人

【建築Data】

1階床面積:59.83㎡(18.06坪)
2階床面積:42.23㎡(12.75坪)
延べ床面積:102.06㎡(30.81坪)

STORY

このオーナー様との最初の出会いはオーナー様奥様が当社のインスタを見てくれて気にしていただき
当社に訪問していただきました。

その後、実際に見学会等で当社の家を何回か見ていただきご自分たちの家へのこだわりを
御確認されたようです。

ただ、オーナー様にとって最初の課題は土地探しでした。

当初はオーナー様の御主人様のご実家所有の土地へ建てるというご希望もありましたが、土地の場所が
ご主人様の勤務されている会社への通勤距離が遠くなることなど、ご家族の将来の在り方を考えた場合
土地を買い求めるという方向に変更されました。

希望の土地の場所には奥様のご希望が反映されました。

それは奥様のおばあ様の家が近い富士市比奈地区です。
奥様は高校通学時、学校の近くに家があったおばあ様にはとてもお世話になったそうです。
この地域なら大好きのおばあ様に会おうと思えばすぐに会えます。

それとこの地区はご主人様の会社への通勤距離も近くなりいろいろ便が良さそうなので
この地区が候補になりました。

オーナー様の土地候補はいろいろありましたが、当社としても少しでも候補の土地の中でオーナー様が
ここで生活するために有利に過ごせそうな土地を探したり、家を建てた場合のプランニングのシュミレーションを
してご提案しました。

そして決まった土地は何よりもおばあ様の家に車で数分で行ける距離。
保育園も歩いて行ける距離。小学校も中学校もお子様の足でも10分以内に行けそうなとても便が良さそうな土地です。
そして何よりも「泉の里湧水公園」という富士山の湧水が近くの小川に流れるような環境も清々しい場所です。
もちろん、ご主人の通勤時間も距離もアパートの時より短くなりました。

ご希望の土地も決まり家のプランニングです。

当社の場合プランニングには時間をかけます。日当たりや風の抜け道などその土地にある
自然環境や隣地の環境はもちろんプランニングに反映させますが、何よりもオーナー様の生活へのこだわりや
ご希望に合わせてオーナー様にとって住みやすいプランをご提案していきます。

そんなオーナー様の夢とご希望がかなった家が完成しました。
これからご紹介していきます。