ナチュラルアスカの家

ウォーキング中に見つけた面白動物たちの紹介です。

STORY

こんにちはアスカ工務店遠藤です。

毎日の日課にしている富士市吉原の街中ウォーキングですが、最近はめっきり
暑くなってしまって、5月後半より歩く時間を昼から早朝にしています。

早朝と言っても事務所にスタッフが来るのが8時ですから当然その前には終わっていたいし
7時近くなると通勤の車がどっと増えるので出来れば7時前には終わらせたいです。

7時頃には太陽もかなり上がってきて、朝といえど暑くなってきます。

なんだかんだと理屈はいいのですが、まだ6時台は涼しいし、車は少なくて安全だし気持ちいいですね。

今日はウォーキング中に見つけた面白動物たちの紹介です。

まずはワンちゃん。
このワンちゃん、近づいても全然反応しません。
ワンちゃんがいるのは当然、他人の敷地なので入ったりはしませんが、声かけても口笛拭いても全然反応しません。

こちらを向いている時でもです。番犬にはなりませんね。
過去によっぽど何かあってそうなったのか?生まれつきかはわかりません。
でもかわいいので毎日挨拶はしています。

こんどは打って変わって悪猫2匹。

悪猫と言っても実際、何かされたのではなく見た目です。
「バッドキャット」と見るたびに声かけます。
近づくと適当な距離を保ちつつ逃げていきます。
この2匹はいつも一緒にいます。兄弟なのか家族なのか?
それともつらい野良猫社会をいっしょにすごした仲間かもしれません。

最後はなぜか狭い用水路にいた鴨かな?

種類は分かりませんが、道路から下の用水路にいました。
もっと広い川が近くにあるのになんでこんな狭い所にいるのか?
たまたま迷い込んだのか?秘密の隠れ家なのか?餌があるのか?
分かりませんが、じっとしていました。

でも見たのはこの時だけでしたから迷い込んだだけかもしれません。

1時間ほどのウォーキングですが、たまにこのような楽しい動物たちに会います。
とりあえず、雨と日曜以外は、当分続ける予定です。