ナチュラルアスカの家

年末恒例の「年末クリスマスサンタ作戦」を始めました。

STORY

こんにちはアスカ工務店遠藤です。

今年も年末。年末恒例の「年末クリスマスサンタ作戦」を始めました。
始めてといってもほぼ自分一人でしているので作戦というほどではないですが。

要は当社で新築をお建てになったオーナー宅を一軒一軒カレンダーと一品お菓子を包んで訪問することです。
当社の家の「ナチュラルアスカの家」からのお客様から訪問しているので10~12.3年続けているかな?

一品お菓子は当社で建てさせていただいた「プチラパン」さん「フルーリス」さん(内装工事)
「フルーリスファミーユ」さんにお願いして特別に作っていただきました。



当社の新築のオーナー様は西は焼津から東は熱海まで約100軒ぐらいあります。
毎年それらオーナー様宅を年末に一軒一軒廻るのですが特に西の焼津や東の熱海や移動に時間がかかるので
一日かけ数軒しか廻れない場合もあります。

本来なら土日などオーナー様がお休みの時に伺って、ご家族のご様子などを伺いながら
廻りたいのですが、最近廻る件数が増えてきているので12月に入ったら順次廻らしていただいて
いらっしゃらない場合は玄関のノブなどにカレンダー等を掛けさせていただいています。

運よくオーナー様がいらっしゃってお話が出来たり、お子様の成長ぶりを見ることがとても
楽しいです。
新築当時、幼稚園や保育園の子や赤ちゃんだったお子さんが小学校、中学校はたまた高校生だったり
するとその成長ぶりがとても眩しいくらいです。

そしてもう一つの楽しみが特に熱海方面に行った時には道中の景色を見れることです。

裾野のオーナー様から箱根への峠道を走り、芦ノ湖から芦ノ湖スカイライン、その後伊豆スカイラインと
車を走らせますが、富士山や芦ノ湖、遠方に海なども見れてなかなか爽快です。
ふだんあまり旅行へ行けないので、この時とばかり道中の景色を満喫しています。

先週は焼津など西方面、今週は熱海や三島など東方面、これらが終わったら富士、富士宮方面と
だんだん近場になります。

この作戦が終わるといよいよ当社も年越しの準備です。