ナチュラルアスカの家

沼津の現場①

STORY

沼津市松長の現場報告👟

本日、沼津市で建築中の現場にお邪魔しました!

完成後、玄関側になると思われる方面から撮影した写真。↑

到着した時にちょうど、職人さんが屋根の上で作業をしていらっしゃいました。

この写真では伝わりにくいかもしれませんが、

現場で直接目の当たりにするととても高く、私ならただ上るだけでも途中で断念すると思います💦

中の様子です。

木材の骨組みが仕上がっていました。長い脚立がいたる所に置かれています。

天井を見上げると2階の床下地板の状態が見られます。

脚立が高く登れそうにない為、2階部分が少し覗ける場所を1階から撮影しました。

↑の左側。↓

側面の足場の間から見える光景はこんな感じ。

これから使われるであろう木材が傍らに積まれています。

今日は30℃超えの真夏日で晴天。

建築中の現場は屋外なので、勿論冷房はついていません。

その中で職人の方々が頑張ってくださっているから、家が建つんだと改めて感謝申し上げます。

 

それではまた後日、報告したいと思います📷