ナチュラルアスカの家

富士市比奈で地鎮祭を行いました。

STORY

こんにちはアスカ工務店遠藤です。

先週土曜日ですが、富士市比奈で地鎮祭を行いました。

この家の場所は富士市比奈地区、「泉の里 湧水公園」の近くです。
医王寺というお寺の近くでもあり比奈保育園も近いです。

小学校も中学校も子供の足で歩いても10分以内には着く恵まれた場所です。

敷地の前には富士山の雪解け水が溜まっている池があります。
夏などはこの池で小さなお子さんたちはプールのように水遊びするらしいです。
この日も小学生高学年らしい男の子たちが膝まり浸かりながら遊んでいました。

水が冷たいのか大きな声を上げていました。

そんな中の天気もよく周辺環境もいいのですが、やはり今の時期マスク着用になりました。
マスク着用の地鎮祭は今月二回目です。
いったいいつになったらマスクなしの地鎮祭になるのでしょうか?

記念写真を撮りましたが、マスクをされているので、お施主様の表情が分かりづらく少し残念でした。

出来れば上棟時にはマスクなしでいければいいかなと思います。