ナチュラルアスカの家

妻がお庭のお花を買ってきたり、世話しているようです。

STORY

こんにちはアスカ工務店遠藤です。

5月も半ばを過ぎだいぶ暖かくなってきました。
最近、妻がお庭のお花を買ってきたり、今まであったお花を世話しているようです。

以前にも書きましたが、妻は庭いじりが好きでいろいろな草花を育てていました。
もう半年以上になりますが、今は毎週の土曜日、知り合いのブルーベリー農場へ行き
ブルーベリーの栽培の手伝いをしながらその育て方を学んでいます。
簡単に言えば弟子入りですね。

将来はできればブルーベリーの栽培を販売も含めて次の人生のライフワークにしようとしています。
そんな妻にとっては自宅の庭の花の栽培なのは手軽で簡単なのかもしれません。

でもそうは言っても自宅がいろいろな花に彩られるのはとてもすがすがしく、気持ちも楽しくなります。
こんな、コロナウィルス騒動の時期ですからなおさらですね。

ひそかに感謝です。