いよいよ今年も開けました。ねずみ年です。

STORY

こんにちはアスカ工務店遠藤です。

というか、「あけましておめでとうございます。」ですよね。
いよいよ今年も開けました。ねずみ年です。
実は私もねずみ年。めぐるめぐって60才。年男ですね。

そんなことはどうでもいい話ですが。

当社も今日が仕事始め午前中はスタッフと年始の挨拶と会議をし
今年に入ってからの工事の打ち合わせなどもしました。

しかし、今年の正月はあっという間に終わったような気がします。
いつも短く感じますが、特に今年そう感じたのは自分だけしょうか?

今年の正月を簡単に振り返ってみますと、元旦はいつもよりのんびり始まりました。
さすがに正月気分です。

妻の作ってくれた正月料理?どちらかというと正月つまみかな?を食べながら
午前中を過ごしました。
午後は恒例の三島大社へ妻と初詣です。きっとたくさんの参拝者が来ているはずです。



案の定たくさんの参拝者の方が参道を始め大社内にひしめき合うようにいました。
それだけ、今年に掛けたい、幸せになりたいという方が多かったようです。



特に出店の部分に人が多かったようです。
家族連れや特に若い人たちがこの場所に集まっています。
参拝には時間がかかるので、最後にここで腹ごしらいですね。気持ちはよく分かります。
私たちも三島名物「三島コロッケ」を食べようかと思いましたが、長い行列にめげて諦めました。


三島の街を散策してその後「道の駅伊豆ゲートウェイ函南」に廻りました。ここも人でいっぱいです。
ここは函南町で採れる新鮮な野菜などが売っています。
私はここの「トマト」がとてもおいしくて近くに来た時はかならづ立ち寄ります。
この日は何かイベントをしていました。(サッカーイベントかな)


このゲートウェイのすぐ隣に「かねふくのメンタイパーク伊豆」があります。
自分はここにメンタイパークが出来た事を知りませんでした。
ゲートウェイに負けないくらいの人がたくさん来てました。どこもかしこもメンタイベニイロの会場です。

2階に子供広場がありました。
小学生低学年ぐらいのお子さんたちが楽しそうに遊んでいます。
外には足湯があり、ご家族や年配の方たちが足湯に浸かっていました。

皆さんお正月ということもありとてもリラックスして楽しそうでした。

この続きは次回にします。
恒例の東京自由が丘、イケアコースです。