ナチュラルアスカの家

当社では毎年恒例の「年末、クリスマスサンタ作戦」を開始します。

STORY

こんにちはアスカ工務店遠藤です。

今週から当社では毎年恒例の「年末、クリスマスサンタ作戦」を開始します。
と言ってもそんなに大げさなものではなく、私が毎年年末に今まで当社で建てていただいた、大型リフォームさせていただいた
オーナー様宅に当社のカレンダー、ご挨拶クリスマスカード、お菓子を持ってご挨拶に伺います。

そうですね、約100件ぐらいかな、遠くは西は焼津、東は裾野市、南は熱海ですね。

今回は富士宮市から三島、函南、伊豆の国市に回りました。

ただご挨拶回りをさせていただく先が、皆さんがご在宅ではありません。
お留守の場合は残念ですが、玄関ドアの取っ手などにカレンダーなどを置かしていただいています。

ご挨拶をしながら「家の具合はどうですか?何かお困りはないですか?」とお聞きします。
そしてその時の楽しみはご家族の様子なども見れることです。

特に家を建てた当時、小さなお子様が、もう小学何年生ですとか、もう中学生だよとか、聞かされてお会いできるのは
とても楽しいです。

「おじさんの事分かる?」と聞くと当時赤ちゃんだった子がはにかみながら「わかる」といわれるととてもかわいいです。

毎年、棟数が増えていくので今年は、少し早めに回らしていただきました。
土日で約40件ほど回りました。後、まだ60件ほど残っています。

又オーナー様とどんな出会いが待っているやら。来週の土日が楽しみです。

伊豆の国市から見た富士山。
富士市からとは違って別の優雅さがあってきれいです。