ナチュラルアスカの家

明日、明後日の完成現場見学会を開催する富士市五貫島の家を確認してきました。

STORY

こんにちはアスカ工務店遠藤です。

明日、明後日の完成現場見学会を開催する富士市五貫島の家を確認してきました。
外構工事がまだ終わっていませんが、家本体はすっかり完成していました。

玄関入ると正面に中にタイルが貼ってあるニッチがあります。
奥様お気に入りの季節の小物などを飾ったりできそうですね。

振り返ると玄関上がってからすぐのところにスリッパ置き場を大工さんが
造作の家具として造りました。

玄関が整理できますし、不意のお客様にもすぐ対応出来そうです。

リビングに入りました。
正面には今はまだセットされていませんがテレビ台置き場と両サイドには収納があります。
壁は「ウエスタンレッドシダー」という松系の板張りにしてあります。
アールの下がり壁もおしゃれですね。

振り返ると一段高くなった和室が。
親御さんが泊りに来た時にも対応出来そうですし、お子さんの勉強の場所にも使えそうです。
一段高くなっている意味は他にもあります。

下部分を収納にしてあります。
季節の物やお子さんのおもちゃの片づけ場所として使えそうです。
お片付けがお子さんの習慣になりそうです。

後、ベンチとしても。
先程のテレビ台に向いているのでここに座ってテレビが見れます。
楽に座れる高さです。

さっきから気になる穴が?
ここは自動掃除機「ルンバ」の基地です。
過去のオーナー様も採用しています。今では当社の定番になっています。

キッチンを覗いています。
奥のアールの部分が勝手口に続く、パントリーです。
キッチンの収納だけでなく、缶やビンなどの仮置きにもなります。

洗面所から見たお風呂です。
ここにいも工夫が?

でもその部分の写真を撮り忘れました。
洗濯物を脱いで洗濯物置き場へ、洗濯をし、干し、とりこんで畳んで収納を合理的に進めることが
出来る、洗面台からの棚が設置されています。

2階の手洗い場所です。
家への持ち込み仕事が多いらしいご主人様は夕飯からリビングでのご家族のくつろぎの後
2階へ上がり、書斎でお仕事をされるようです。

就寝前の手洗いなどに使える造作の手洗い場所です。
造作とは既製品ではなく、大工さんなどが造った物です。
ただ天板は木に見えますが、木ではなく、水や傷に強いアクリル製です。

水栓はこれから付けます。

お子様たちの部屋です。
個性に合わせ、色合いや素材などを変えています。


この家の完成現場見学会を明日明後日、開催します。

もしご見学希望がありましたら早めにお知らせください。

見学希望