ナチュラルアスカの家

プチラパンさんは事故で折れてしまった柱の交換をしました。

STORY

こんにちはアスカ工務店遠藤です。

高齢者の車による事故で、お店の一部に損害が出た富士市伝法のプチラパンさんですが
修理工事が進んでいます。

まずは今回の事故で折れてしまった柱の交換です。
事故前の柱は木の柱でしたが、今回強度を上げることと取り替えしやすさを考え鉄骨の柱にしました。

柱周辺の壁を取り除き、交換をしました。
幸い天候にも恵まれ工事は進んでいます。

交換前

交換後

その後、建物の外壁塗装をするための足場を掛けました。

プチラパンの中村さんは外壁の塗り直しにはとても気に留めていました。
事故の補修はもちろん事故後のイメージ払拭を考え、お店のリニューアルオープンを図るイメージで考えてました。
その為、外壁の色を何色も確認され決めていました。

みなさんで外壁の色の確認

新築時の工事写真に今回補修した柱が載っていました。
上棟時の写真でしたが、この時はまさかこのような事故が将来起こるとは夢にも思いませんでした。

まだまだ修理は続きます。
次回又お知らせします。