ナチュラルアスカの家

静岡市葵区新間の家のご紹介です。4回目最終です。

STORY

こんにちはアスカ工務店遠藤です。

今日は昨日の続き、静岡市葵区新間の家のご紹介です。4回目最終です。

この家のオーナー様ご家族は、当社にいらしていただいてから家に関するご希望を聞くにあたり、とてもご自分たちが

住みたい家にこだわりを強くお持ちなんだなと感じました。

一番感じたのはテイスト部分です。

ご自分たちが心地よく感じる素材感だったり、色だったり、感触などとても大事にされているなという
印象でした。

ですから反対にご自分たちが絶対嫌だと感じる物には、はっきり意思表示をされました。

そんなオーナー様ご家族ですから家に関するインテリア面でもこだわりを見せています。

その一部をご紹介します。

キッチン周りの照明器具です。

これらのメインの照明器具の照明器具をつけるこちらはスイッチですね。

キッチンの床のテラッコタ風タイル。
風としているのはテラコッタは粘土を素焼きにしている為どちらかというと吸水性があり汚れがとれにくい。

テラコッタ風タイルはタイルは高温で焼くため吸水性が低く汚れが取れやすいため後のお手入れを考え
採用しました。

洗面台のガラス製取っ手です。

2階の洗面所周りです。

レトロ調照明器具

アンティーク風タオル掛け

階段の照明器具。
こちらもレトロ調です。

こちらは玄関とリビングとの間の壁に設置しました。

すこし分かりづらいですが透かし模様が入ったアンティーク調換気窓です。

これらは全てオーナー様がネット等でご自分たちで見つけて採用したものです。

妥協のないプランニングから始まり、素材選び、
ご自分達がいごこちいい空間はどんなものかを追い求めた結果がこの家に表れています。