ナチュラルアスカの家

家づくりの考え方の基礎にしていただきたい事

STORY

こんにちはアスカ工務店遠藤です。

最近お客様と接客していて感じることがあります。
それはお客様たちが家の性能や家の屋根や外壁に使っている材料への関心が強くなってきているという事です。

まあ、当社のホームページやセミナー等で家の性能の重要さや家の屋根や外壁に使っている材料によって
将来かかるメンテナンス費用がかなり違ってくるという事をお知らせしていて
その事に関心ある方が来てくれるからだと思いますが。

確かに家を建てたい買いたいと思った時からご自分たちが、理想とする家探しが始まります。
こんな間取りにしたいな?こんなデザインにしたいな?など楽しい悩みが始まると思います。

家の間取りやデザインは日々の生活のしやすさや自分好みの使われる素材は生活に色どり添えてくれます。
日々の生活に充実感を与えてくれるでしょう。

ただ、家の役割はそれだけではありません。
もっと重要な事は、家は将来起こるかもしれない台風や大地震などいろいろな災害に耐えてもらわなければなりませんし、
四季折々の寒暖に対してお部屋の環境を快適に整えなければならないですし、日々使う電気代などのエネルギーを抑え
将来掛かるメンテナンス費用を抑えることも必要です。

特に後者はご家族の将来を守る意味でも家づくりの基礎にしておきたい事ですね。

最近接客していて、お客様の家への関心がこちらにも強くなってきたような気がします。
もし、ご興味がありましたら2時間ほどで解説できますのでお問い合わせください。
家づくりの見方が変わるかもしれません。

当社へのお問合せ、個別相談は