ナチュラルアスカの家

庭は今、春の花でまっさかりになろうとしています。

STORY

こんにちはアスカ工務店遠藤です。

昨日、当社の小さな花壇に植えてある花について書きましたが、花を植える話題をもう一つ。

私の自宅に花を今、妻が植えています。普段仕事をしているので主に土日作業です。

いつ頃から始めたかは忘れましたが、毎年春になると庭に花を買ってきて植えています。
植えている花はその季節だけに咲く花が多いので、毎年植え替えている感じです。

以前、私が仕事で使ったレンガブロックのあまりをいつかは庭で使おうと思って
運んでおいたものを自分の花の花壇として積んでいました。

まあ、自宅がそれで活気づけばいいと思います。
今は息子も娘も大学を卒業して東京で働いていて家にいないので、手あまりの時期の楽しみに
してるのかもしれません。

何年か前に妻が娘の大学卒業祝いに瀬戸内海に旅行に行った時、オリーブの苗を何鉢か仕入れてきました。
今はそれはこの花の中の常連になりました。

庭は今、春の花でまっさかりになろうとしています。
秋には老木の柿の木に柿が鈴なりになります。

季節折々の楽しみの始まりのページが、この妻の花植えです。