ナチュラルアスカの家

日曜日は富士宮市小泉の家のお引き渡しでした。

STORY

こんにちはアスカ工務店遠藤です。

先週日曜日ですが、富士宮市小泉の家のお引き渡しでした。
当社の場合、家のお引き渡しとキッチンやお風呂、トイレなどの設備の取り扱い説明を
一緒に行います。

このオーナー様は当社にいらしていただいて約2年近くになり家をお引き渡しできました。
出会いは当社で定期的に開催してる「ライフプランセミナー」からで奥様だけが参加されました。

奥様だけが参加ですとまだご主人様と家づくりの歩調が合っていないことがありますが
このオーナー様の場合はそのようなことはなく、ご主人様も積極的に家づくりをお考えになってくれました。

まずは当社でお薦めしている「ライフプラン」を実施しました。

ライフプランとは現実的なご家族の収入や出費などを冷静に検討し、そのデータをもとに
家づくりの総額を仮定しライフプラン専門家のファイナンシャルプランナーがアドバイスします。

このオーナー様の場合、探されている土地の地域のご希望や大きさがありましたが、
私からのお薦めの土地やオーナー様からの気になる土地の現地調査希望などもあり、時間はかかりましたが
一つ一つ解決しながら最終的にはこの小泉の土地に決められました。

今お住いの賃貸アパートにも近く、土地勘も分かったのでとても満足されている印象でした。

(当社ではお客様からの希望によりネットやチラシなどの土地情報の中で気になる土地があった場合
 当社が現地を調査して法律上や環境、日当たりなどの情報をお知らせできます。)

お引き渡時にはこの家の工事に関わった、工事業者さんや設備メーカーさんなどから取り扱いなどの
説明を聞いていただきます。

お引き渡しのウキウキ感も伝わりとても楽しいひと時です。

オーナー様は明日からこの家での生活が始まります。
これからお子様もこの家で成長していくでしょう。

当社もこの家を通してオーナー様を家のメンテナンスとともに見守っていきたいと思います。