ナチュラルアスカの家

息子の大学の卒業式の為東京八王子に行きました。

STORY

こんにちはアスカ工務店遠藤です。

先週ですが、息子の大学の卒業式出席の為東京八王子に行きました。

この日は本当に暖かく春の陽気です。
予定より少し早く着いたので、大学の周りを歩いてみました。
八王子という街は東京都と言いながらも自然を街全体に感じることができます。

脇道にそれると、土筆など春の花が出たばかりの顔を見せていました。


卒業式は大学内の講堂で卒業生と一緒に行いました。
シンプルでしたが、これから社会に出て活躍する青年達の門出を祝った
節度と明るさを感じる式でした。
卒業証書は卒業生が多いので同じ日に別の会場で行いました。

息子はシステムデザイン学部ということでこの八王子キャンパスではなく、日野キャンパスだったので
この八王子キャンパスには今回初めて来ましたが広く建物もよく吟味された設計で建物に
見ごたえがありました。息子がいる間、こちらにも見学に訪れば良かったと思いました。


息子もいよいよ自分の道を歩き始めました。
これからいろいろ大変だと思いますが失敗を恐れず自分の道を一歩一歩歩いてもらいたいです。