ASBIBA キットパスでかわいい三姉妹が絵を描いてくれました。

STORY

 

こんにちはアスカ工務店遠藤です。

当社が今までギャラリーと言ってお客様用打ち合わせ室の横に増築したキットパスを使っての
お絵描きギャラリー「ASOBIBA キットパス」が完成し今日はかわいい三姉妹が窓ガラスいっぱいに
絵を描いてくれました。

当社がこの「ASOBIBA キットパス」を作ろうと思ったのは小さなきっかけでした、東京のあるセミナーに私が
行ったときたまたま一緒のグループになったキットパスを製造している日本理化学工業の大山社長さんの娘さんから
このキットパスの話を聞いたことです。

彼女からお話を聞いたりいろいろネット情報などで「キットパス」の事を見聞きしているうちに興味がわいてきて
キットパスの作家さんが作品を出展する東京のパン屋さんのギャラリーを見に行ったり
キットパスイベントを開催している東京「伊東屋」に行ったりしているうちに「キットパス」専用のギャラリーを作りたく
なり今年の初めよりのんびり工事をして完成したのが「ASOBIBA キットパス」です。

そしてこの「ASOBIBA キットパス」の目的はとにかく子供たちにキットパスで遊んでもらう事。

ガラス窓一杯に自分たちが好きな絵をいっぱい書いてもらう事です。
自分の好きな絵を書いてもらうことで子供時代にしか発想できない事や楽しい思いをいっぱい経験してもらいたいです。

普段、窓に絵を描くという経験はあまりできないと思います。
もし描けばもしかしたら父さんお母さんに「やめなさい」といわれるかもしれません。

でもここでは気兼ねなく描けます。
子供たちの一生のほんの一瞬でもいつもの生活とは少し違った経験をここでしてくれたなと思います。

当社ではここ「ASOBIBA キットパス」で定期的に作家さんを講師にしてキットパスのワークショップを開きます。
今月は24日ですが、希望を聞きましたら今回は予約で定員は埋まったようです。

次の開催日は当社ホームページ又はブログ、フェイスブックでもお知らせしますので
ご興味のある方は参加ください。

ここから子供たちが成長の次への扉を開いてくれたならと思っています。