ナチュラルアスカの家

ファイナンシャルプランナーが教える!お金に関するとくとく情報♪ -自動車保険 ロードサービス-

STORY

みなさん こんにちは
みなさんは車で動かれることが多いと思いますが、ガス欠になったことはありますか?
そんなヘマはしないと早めにガソリンを入れていると思いますが、もしそんなことが起こったらどうされますか?
自分は最近2度ヘマをしました。

一度めのガス欠時はJAFに連絡を取りました。
JAFはガソリンは届けてくれましたが、もちろんガソリン代は支払いました。

ここで一度皆さんの自動車保険を確認していただきたいのですが
今回のロードサービスは皆さんの自動車保険に付帯されている場合があります。(要確認)

私の二回目のガス欠時には自動車保険のロードサービスに電話してみました。
ガソリンを届けてくれて、ガソリン代もかかりませんでした。

時間がかかる場合もありますが、今回電話して1時間ほどで来てくれました。
他にもレッカーサービスなどのサービスもあります。
一度保険証書を確認することをお薦めします。

 

ファイナンシャルプランナー 平木雅康