ナチュラルアスカの家

家のプランニング時に採用するインテリア、アクセサリー素材

STORY

こんにちはアスカ工務店遠藤です。
今日は先日の続き、家のプランニング時に採用するインテリア素材の話を
書こうかと思います。

ただここで話題にするインテリア素材は家が完成した後に飾ったり
置いたりするものというよりは建築中に壁に組み込んだりする物を
対象にしています。
インテリア素材とアクセサリー (Interior material accessories)
.ステンドグラス

そこにあるのが自然なくらい、漆喰の壁と相性のいいステンドグラス。
キッチン・リビング・玄関など思い思いの場所に光の絵画のごとく、
皆さん好きなデザインのステンドグラスを取り入れています。

ステンドグラスは今はネットでたくさんの物が出ています。
値段にもよりますが、安価なプラスチック製の物から
本格的なアンティークの物まで。
ガラスもそうですが、これはオーナー様のこだわりや趣味や嗜好の部分なので
当社の場合はオーナー様にネット等で買っていただいてプランイング中に
その場所などを指定してもらいます。(位置、高さなど)


このドア組のステンドグラスはもともと、ドアとは別のものをサイズ調整後
既成のドアに組み込んだものです。

雑貨屋さんに売っていいるお気に入りのアクセサリーを飾るのも
楽しいですが、家のプラン中に計画して組み入れたものは、家づくり時の
いい思い出や記念にもなりますね。