ナチュラルアスカの家

子どもとパパママのための読み聞かせ&子守唄のラジオ番組のご紹介!

STORY

耳から入るお話や語り口から子どもそれぞれの想像力て情景や登場人物の姿や表情を作り上げていく…
そんな子どもの想像力を育む子どもとパパママのための読み聞かせ&子守唄のラジオ番組
「ぴのん の おやすみなさい」が4月からスタートします♪
幼稚園や保育園からお子さんがお便りをもらってきたご家庭もあるんじゃないでしょうか。

内容例
・赤ずきん 等 (グリム童話)
・ねずみの恩返し 等 (イソップ童話)
・おやゆび姫 等 (アンデルセン童話)
・ももたろう 等 (日本昔話)
・ふるさと 等 (文部科学省)
・ゆりかごのうた 等 (子守唄)
・こぎつね 等 (童謡)
放送日
4月~6月 毎週月曜日21時OA
7月~   毎週月~金曜日21時OA

スマホやPCからもラジオを聞くことができるんですよ!
ラジオエフHP>インターネットで放送を聞く ボタン

忙しくてなかなか絵本を読んであげられないパパママの手助けに!
自分たちが選ぶものではないお話や歌も聞かせてあげらるので、子供たちの世界観が広がりますね。
今からこの時間が待ち遠しいです。
ラジオを聴くために早くお布団に入ろうという、いい習慣にもなるのかな。
何より心地よい眠りにつけそうですね♪
ナチュラルアスカの家~アスカ工務店