ナチュラルアスカの家

富士宮市小泉の完成現場見学会を開催しました

STORY

こんにちはアスカ工務店遠藤です。
久々にブログ更新します。
最近、中古住宅の改修工事にはまっていました。

家の改修工事といっても断熱改修、耐震改修など。
新築以外に家の室内環境や耐震性能などを改善する工事が続きました。
改修工事には大きく分けて二通りあります。
一つは経年劣化や器具類の耐用年数経過などによる耐久性向上リフォーム。
キッチンやお風呂の交換や外壁の塗替えなどがそうです。

もう一つは家の性能を向上させるリフォームや改修工事。
今回私が手がけていた断熱性能や耐震性能など今の家の性能を上げる工事です。
性能向上リフォームや改修工事などです。

そして性能を向上させる工事は基本的な事は決まっていますが、その構造により
いろいろな工事内容のケースがあります。
いっぺんには説明できないので機会をもって書いていこうと思います。
今日の本題は先日行われた富士宮市小泉の完成現場見学会から。
この日は一日目は雨、二日目は幸い晴れました。







この見学会にいらしてくれたお客様の感想は?















参考になればと思います。