ナチュラルアスカの家

今日はニッチあれこれみたいな話をします

STORY

こんにちはアスカ工務店遠藤です。
6月に入って梅雨に入りましたが天気の日が続いています。
天気が続くと暑いですが工事は進みますね。
今日はニッチあれこれみたいな話をします。
家のプランをやっていてお施主さんたちにニッチを付けたいという話が良く出ます。
ニッチとは「すき間」という意味ですね?
よくニッチな商品とか?ニッチな市場などいいますが、住宅の場合は
壁の厚さを使っての物をしまったり飾ったりする使い方があります。
ダイニングで使う場合


ダイニングで使う調味料などをしまいますが、かわいくてデザイン性の高いものを
飾るように使ってくれてます。
キッチンのニッチ


機能とデザイン性を兼ねたニッチですね。
玄関のニッチ


やはり玄関は季節のものや自分の好みなどでお客さんを迎えます。
あと、洗面所の収納を兼ねたニッチなど機能性とちょっとした遊び心を
備えたニッチは生活のアクセントになります。
その他