ナチュラルアスカの家

お気に入りのパン屋さん

STORY

こんにちはアスカ工務店遠藤です。
最近、はまっているパン屋さんがあります。
会社の近くの富士市吉原南町の「Pain Campanio」 ペイン カンパニオ?さん。
お店の名前、聞いたことないので言い方が間違っているかも?


私は大の食パン好き。
ほぼ、毎日朝食べてます。
パンの焼いた小麦粉味が好きなのでマーガリンなどは付けません。
焼いたまま素材を楽しみながら食べます。
今まで数多くのパン屋さんで食パンを買いました。
東京などに出張にいくとお土産は必ず食パンです。
妻がフランスパンが好きなのでフランスパンも買います。
好きだということもありますが、ケーキなど他のお土産より圧倒的に
安いという事もあります。
高級パン以外は¥1000円ぐらい買えば、かなり楽しめます。
話を戻して「Pain Campanio」 でのお薦めはなんといっても食パン。

名前は忘れましたが、上部が四角の物ものと半丸のものがあります。
四角の物はパンの生地がきめ細かい。
出来上がりはしっとりしていて、焼かなくても十分おいしい。
素材がしっかり生かされています。 ほんとにおいしい。
半丸の物は焼くととてもおいしい。
マーガリンやバター、ジャムはいりません。
私はこのパンがあれば一日が楽しく過ごせます。
後はクルミパン、フランスパン?
これも素材が生かされていてどちらかというと素朴な味
いつもセットで買っています。
語彙が足らなくて、おいしいしか言えませんが、一度食べることをお薦めします。
パンへの好みが違ってもおいしいと思います。
そしてパン以外にもお店の雰囲気と店主さんがいいです。
お店の中の雰囲気は古いお店ではないですが昭和時代を思わせるガラスの扉と
白い漆喰の壁とブラウン調の木の古材をうまく使った内装はとても落ち着いていて
いい感じです。
店主さんはご夫婦か?まだ30歳半ばぐらいか?お若い。
お店の感じととてもあっていていいです。
この店は、だいたい夕方6時ごろまでやっていますが、売り切れたところで
閉店してしまうので夕方行く場合はヒヤヒヤしてます。
会社からも歩いて行ける今一番お気に入りのパン屋さんです。