ナチュラルアスカの家

昨日の豪雨は異常でした。

STORY

こんにちはアスカ工務店遠藤です。
昨日はすごい豪雨が夕方からありました。
ちょうど長屋門ダイニングSAKUYAにも行きたいと思っていたので
冨士宮市に向かいました。
長屋門の帰りの雨は異常でした。
長屋門から富士市に帰るには地元の人なら知っていますが、西富士バイパスという
自動車専用道路を通るか、大月線という一般道路を帰る道があります。
私は迷わず、西富士パイパスへ
西富士バイパスは道幅も広く、自動車専用道路なので走りやすいと思ったからです。
でもそれが大変でした。

自動車専用道路なので水はけがいいと思いましたが場所によっては
30㎝以上の水が池のようになっていて、それをかき分けていくのは危険で大変でした。
道路が分からなくて、センターラインをはみ出て走っている車もありました。
最近の雨は異常です。
まるで台風級の豪雨にすぐなります。
これも地球温暖化の異常現象かもしれません。
今日は快晴です。
富士山がきれいに見えました。


この経験は貴重だったかもしれませんが、これからの気象は予測はつきにくいですね。
ナチュラルアスカの家 アスカ工務店
http://adcip.com/test/asuka-old/
info@adcip.com