ナチュラルアスカの家

今日の朝、庭の柿をとりました

STORY

こんにちはアスカ工務店遠藤です。
今日の朝、庭の柿をとりました。
朝、母親に呼ばれ毎年庭になっている柿の収穫を頼まれました。
この柿は40年以上前には家の庭に植えられています。
記憶では私か弟が小学校の時、柿の種を植えたと思いますが、記憶が薄いです。
家を建て替えてもこの柿の木だけは残しています。
その後、南側に家が建ち日当たりが悪くなりましたが、それでも毎年柿がなります。



収穫した後はこんな感じ、

成果は

今年は当たり年でしょうか?
柿の数が多いような気がします。
100個以上あるかな?
柿はすべて、知り合いの人に分けてしまいます。
この作業が終わると又一歩冬が近くなります。
ナチュラルアスカの家 アスカ工務店
http://adcip.com/test/asuka-old/
info@adcip.com