ナチュラルアスカの家

長いお正月休みも明日で終わります

STORY

皆さんこんにちはアスカ工務店遠藤です。
お正月休みもいよいよ後半。
毎年思いますが、楽しいことはあっという間に過ぎてしまいます。
今日と日曜の明日をどのように過ごすかはこれから始まる仕事始めの
スタートダッシュに影響しますね。

私はどうかって?
貧乏症の私は会社に来てこのブログをセコセコ書いています。
頭を仕事脳に戻すためにも誰もいない事務所で仕事始めの月曜日に
合わせての準備運動です。
とはいってもあまり仕事らしいことはやってないで、いただいた年賀状の
整理や去年の残りの仕事をかたずけたりです。
頭は半分まだ正月休み中です。
昨日までは私も正月休みを楽しんでいました。
昨日は家族で「東京都美術館」で開催されていた「メトロポリタン美術館展」を
見に行きました。
車からスカイツリーを見る

でも当初の目的は上野の森美術館
ツターカーメン展に行く予定でしたが、3時間待ちと言われあっけなく断念しました。

でも「メトロポリタン美術館展」すごく良かったですよ。
私が大好きなフランス印象派の「ルノアール」や「セザンヌ」「ゴッホ」の絵画から
古いメソポタミヤの文明の発掘品などが手を伸ばせば届きそうな位置で
見れたからです。
何でも本物は違いますね。
その後、港北のIKEAに行きました。

前のブログでもよく紹介していますがIKEAはよく行きます。
今回はお施主様に玄関に付ける姿見を頼まれていたことも来た理由の一つです。
人がいつもながらすごく多かったです。
でも来るといつも発見があります。
来ている人たちが丁度当社のお客様の年代とも合っているので
今どんな物が好まれる基準なのかも知る機会でもあります。
明日でお正月も終わりです。
長かったようで短かったような?
でも今年はどんな事やどんな出会いがあるかと考えると
楽しさも感じます。